コバゼミ7期生のブログ

イベント報告「コバゼミの最初の一歩」

前回に引き続き7期の俊介です!

先週末、土曜日に小林尚朗ゼミナール7期主催のイベント「コバゼミの最初の一歩」が開催されました。

始めての企画・運営ということで至らぬところがいくつもありましたが、どうにか無事に終わることができました。参加して下さったjolybee・コポトッコの皆様、コバゼミの先輩方、高校生のあっちゃん、そして先生とゼミ生のみんな、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

今回の良かった点、反省点ともに、今後の活動につなげていきたいと思います。これからもコバゼミをよろしくお願いいたします。

More!!写真とともにイベント内容を紹介します!
[PR]



# by kobazemi7 | 2013-02-25 19:10 | 活動報告

夜更けの初投稿

c0254074_4182319.jpg
(さんちゃんのfbアルバムより頂戴。夏合宿の写真。この写真の浅沼はとてもかわいいので僕のお気に入りです。僕はイカをほじほじしてます。)


こんばんは。初投稿の俊介です。
こんな夜更けにコバゼミについて考えていてブログにたどり着きました。

結論からいえば、コバゼミがやっぱり好きだ!!!って話。

今、前から僕と有起が中心になって企画していた、コバゼミイベントを急ピッチで準備中!!
なんですが、正直何してんのか分からなくなってきて、暴走状態に突入……。「あぁ、、、なんかコレホントにやりたいのか……。」みたいなネガティブモードになって訳わかめ~ってなってました。ました。

でも企画に賛同してプログラムの準備を楽しく進めてるおかちゃんと井関とか、
救いの手を差し伸べてくれるくわえちゃんとか、
当日これるか分かんないのに真っ先にシェアしてくれるトミーとか、
正直むっちゃギリギリで「てめぇ急げや!!」って想うけど一生懸命妥協せずに場所探してくれてる有起とかのことを考えたら、なんか自分も楽しくなってきた!
1年やってきてこういう関係が築けたこと、僕たちを引き合わせてくれた先生に感謝しなくちゃな!と感慨深くなってます。ます。
これは良い意味でも悪い意味でもコバゼミ7期の一側面でしかないわけだけど、この感情は絶対に真実だよな。

しかしイベントを企画するというのは難しい。現状かなり色々な人に迷惑をかけていると思う。イベント終わったら反省会を盛大にやろう。
イベントを企画するときはまず、
「目的」「日時」「場所」をはっきりさせることが重要だと思いました。

でも今は今できることに誠意を持って取り組もう!以上。
楽しいイベントになるといいな。

イベント詳細はこちら↓↓
http://www.facebook.com/events/208709732587229/
c0254074_4131670.jpg

[PR]



# by kobazemi7 | 2013-02-10 04:21 | ゼミ紹介

12月♪

こんにちは(^^)

12月になってしまいましたね
月日が経つのは早いものですね004.gif

今年のゼミも、残すことあと三回!
今日も楽しく頑張りましょう♪



毎日寒くなってきていて、
朝起きるのも辛いですが、、

残りの2012年も悔いなく過ごせると良いですね(^-^)

最寄りの駅が綺麗にライトアップされていたので
ブログに載せるために写真を撮りました(^o^)/~~


c0254074_13212015.jpg

c0254074_1322363.jpg

[PR]



# by kobazemi7 | 2012-12-04 13:20

八期生誕生!(*^^*)

更新遅くなりましてすみません!
色々ありましたね笑

こんばんは、七期の王です!(*^^*)
初めての更新です!よろしくです!


ゼミ試が終わって、新たな八期生がコバゼミに加わりました!

いやぁ、45人から24人を選ぶのはなかなか難しかったですね。
みんなで考えるのに二時間もかかってしまいました。
私はほぼ全部の面接をみたので、
この子もあの子もみんないい子なんだけど、
全員をとるわけにはいけません。

落ちた一年生は落ち込まないでほしいです。
皆さんは優秀です。落ちたのはとくに理由がありません。
今回は縁がなかっただけです。
しかし、私たちのゼミより他の優秀なゼミに向いているかもしれません。
二次試験で自分にあったゼミに受けてほしいです!
ぜひ頑張ってください!



そして、七期のみんな、お疲れさまでした!
ゼミ試と同じ日は私たちの一周年記念です。
七期は本当に仲がよく、みんなが積極的にゼミのために考えてくれたり、
動いてくれたり、自主的に企画を立ててみんなでわいわいしたりする。
でも勉強の時は真面目になります。
本当にそんなみんなが大好きです。照(//∇//)

八期生への期待は、私たちのように仲良く、先生と一緒にゼミを盛り上げていってほしいですね!
皆さんはこれから主人公ですよ、お客ではありませんよー
それだけは覚えてほしいですね!プレッシャをかけるつもりはないです笑 。
よろしくね♪

それではまた、集まりやら合宿やらで集まりましょう!
コバゼミは六七八期生合わせて70人ぐらいいる大きなゼミですね~!
楽しく仲良くしていきましょう!
c0254074_22472398.jpg

[PR]



# by kobazemi7 | 2012-11-19 22:43 | ゼミ試

ゼミ試☆

c0254074_105166.jpg


おはようございます(^^)
今日は、ゼミ試ですね!!
商学部の皆さん、頑張って下さい001.gif

私達も、今週は
小林ゼミに応募してきてくれて、必死に書いてきてくれた皆さんの志望理由書や小論文を頑張って読んでいます。



責任を持って、受けてきてくれる一年生の熱意に負けず
頑張ってゼミ試に挑みますので
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



# by kobazemi7 | 2012-11-17 10:04

明治大学商学部 小林尚朗ゼミナール 7期生のブログです
by kobazemi7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ゼミ紹介
ゼミ試
活動報告
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント報告「コバゼミの最初..
at 2013-02-25 19:10
夜更けの初投稿
at 2013-02-10 04:21
12月♪
at 2012-12-04 13:20
八期生誕生!(*^^*)
at 2012-11-19 22:43
ゼミ試☆
at 2012-11-17 10:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧